忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢方小説/中島たい子

このブログを書くきっかけになった「そろそろくる」を書かれた方。

う~ん、やっぱり好き!!!

ワタシも病んでるからかな?(え)

これを読んだあとすぐに、同著者の「建てて、いい?」も読みました。

う~ん、いい!!いいよ~~!!

図書館で借りて読んだけど、そのうち買いたくなるかも。

ちょっと元気がない時。やんでる時。開いてみてください。

女性にオススメw
PR

ひとくちの甘能/酒井順子

はい。「負け犬の遠吠え」を書いた人ですね。

これを読む前に、野中柊さんの「きらめくジャンクフード」って言う本を読んだんですね。

内容は、お互い?お菓子、ジャンクフードで、似たような内容。

う~ん、酒井さんの文章のがワタシ好みですねぇ~笑
(好みであって、書いてある文章と同意見という訳ではないですよ。)

負け犬の遠吠え、今まで、あんまし読もう!って気がおきなかったのですが、これを読んで、読もう!って気になりました!

そして、さすが?この本で「○○のお店の△△」(△△はおかしの名前。ところてんとか。羊羹とか。)紹介されていたものは、テレビでよく見かけるんですよーーー!

お菓子の写真も載ってます。

住んでるところが九州なので、とても買いにはいけないお店ばっかりだけど、でも楽しいですw

そんな本ですw(・・・?)

ヤバス!!

このままでは、5月一回も更新しないまま終わってしまう!!(汗)

いや、書こう!と思ってる作品はですねぇ、やまほど溜まってるとですよ!!

(じゃあ早く更新しろよ)

はい、ちょっと今日は頑張って更新しますよー!!

陰日向に咲く/劇団ひとり

おもしろかったですー><

ところどころ鳥肌たった!!

リリーさんのを読んだ後だったので、あんまし期待してはいかん・・・と思って読みまして。

そして、短編連作集みたいになってるのですが、連作集だと知らずに読んだので、一話目があんましピンとこなくて・・・・(そんなんばっかりだな・笑)

でも二話目の後半からおもしろかったよー!!

でも本屋大賞には選ばれなかったですねぇ。

これは是非本屋大賞に選ばれたものを読んでみようと思います。

そして、本やら映画やら、最初ちょっとみて毛嫌いするのはやめようと思います・笑

なんかこれを読むと、リリーさんのひどすぎ!みたいなかんじですねぇ・・・そうでもないですよ・笑

ボロボロになった人へ/リリー・フランキー

よかったですよ。

でもsueあまりにも期待しすぎてしまいまして・・・・今一歩でした・・・。

最後のお話がなかったら即刻でBook OFF行きだったでしょう。

5つの短編が入ったリリーさん初の短編小説集。

帯に「なにかにつまずいてる人のほうが魅力的だと思う」というのに惹かれました。

そうだなぁ~と思ったので。

うん・・・でもなぁ・・・小説の中にいる登場人物は・・・・まぶしかったなぁ。

まぁ、だから魅力的か。感想書いて気づいた。

うーん・・・でもやっぱり・・・・わかんないや。大人になります。

センセイの鞄/川上弘美

川上弘美さん、最初、エッセイを読んだんですね。

そしたら、最後までいかなくて………(汗)

だから、あんまし期待せずに読んだのですよ。

でも良かったです!

映画にもなってるみたいで。

でもセンセイが柄本明さん………ちょっと違うような………。

センセイ(もうおじいちゃん)と昔の教え子のお話です。

ラブストーリーです。

…………多分(え)。

FINE DAYS /本多孝好

ずいぶん前に読みました。
mixiのコミュで結構な人数の人が「読んだ!」ってことで、気になりまして。

すごかったです。

短篇集だったのですが、嫌いじゃなかったです。

「死」ってゆうキーワードでつながってます。

重かったです。

でも逃げたくない、逃げれなかったです。


めずらしく?この人の他の本も読みたくなりました。

桜ハウス/藤堂志津子

non-noを美容室で読んでいるときに、広告をみつけました。

前に書いた「そろそろくる」と出会い方は一緒ですね。

おもしろかったです。ってか、そのnon-no紹介文を読んで、想像していた内容とは全然違いました!

藤堂志津子さんを初めて読んだのですが、綺麗な文章でした!

なんか、この本を読んでると、誰かとルームシェアしたくなるです。

ルームシェアまではしなくても、こんなお友達ほしいです。

そういえば、最近sueも年の離れた人とお友達になることが多いです。

「なんかsueさんって・・・・ねぇ」

とわけのわからないことをいわれたなぁ・笑

・・・・・ふけてるってことですか?

スラムダンク勝利学/辻秀一

バイト先の店長代理の彼氏さんに借りました。

おもしろかったーーーー!!

ってか、スラムダンクって、ただものな漫画ではないと思っていたけれど、本当にただ者ではない作品でした!!

バスケ、スポーツの部活動?っていうか、チームを進めていくためには!って感じです。

そのチームを進めていくのに必要なものはすべて、スラムダンクにつまっている!ってことが、事細かに説明されています。

sueはスポーツ苦手だし(特にバスケとかあり得ない)、スポーツ系の部活動に所属した事もないけれど、どの部活動にも共通している内容だったと思います。

指導者になる人は必読ですね。別に、指導者じゃなくても、いいですよ!誰でも!いいですよ!!!

ってか、スラダン(漫画)は、バスケをする人にとっては、聖書じゃ!!

と強く実感しました。

興味ある人是非。

ハゴロモ/よしもとばなな

よしもとばななさん好きなのに、改名したなんて、知らんかったです(失格すぎる)

おもしろかったです。

文庫で短かったけど、めっちゃ濃かったです。

ばななワールドでした。

ってか、ばななさん熱再びです。個人的に。

-------------------------

久しぶりの更新すぎて、どうやって書いたらいいかわからねぇ!!爆

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
sue
性別:
女性
自己紹介:
福岡在住です。
ちょっと?ヲタクでおバカな日々の出来事を綴っております。
のんびりマイペースな更新ですが、よろしくお願いします。
本、映画、音楽好き。
決してアウトドアな人間ではありません。

いつか、自分の雑貨屋さんを作ることが目標です!

フリーエリア

最新CM

[10/29 sue]
[10/26 ユウ]
[06/19 sue]
[06/17 あゆこ。]
[06/17 sue]

バーコード

ブログ内検索

カウンター

カウンター